たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

ウルフヘッドの一応できた? | main | 仕事かー。
| スポンサー広告 | --:-- |
とうとう新年度が……
とうとう新年度が来てしまいました。僕は今度は小学校の非常勤講師として働くことになりました。
なんか、合唱が出来るから音楽の授業もやるらしいです。
人数の少ない小学校なので、辛さは減ると思う。他の先生方も優しい人ばかりでなんとかやっていけるといいなと思います。
どれだけ役に立てるか、どこまで出来るか分からないけど……昨年度の過ちを繰り返さないように気を付けたいと思います。

学校に居る時間が今までの半分以下になりそうなので、来年度の事も考えて、真剣に着ぐるみ作りをしていこうと思います。いろんな事を試して、自分の力を確かめたいですね。
とりあえず着ぐるみ製作でやってみたいことをリストに挙げてみようかな。

・猫獣人シルクハット付き(小顔に見せる工夫)
・発泡スチロールでヘッドの造形(彫塑技術の向上)
・衣装、小道具の製作(ウレタン造形以外も出来るようにする)
・一体化怪獣の着ぐるみ(一体化着ぐるみの製作技術、ラテックスのようなものを用いた造形)
・上げ底式の前足パーツを用いた四足獣の着ぐるみ(複雑な構造の着ぐるみ製作)
・リアル狼男の着ぐるみ(リアル化技術の向上)
・上げ底のフットパーツを用いた獣足の製作(獣足へのこだわり)
・2~3頭身などのデフォルメキャラの作成(ゆるきゃら対策)
・アニマトロニクスの作成(アニマトロニクス技術の研究)
などなど……考えればきりがないです。さて、まずは何から始めようかな……
| いろんなこと | 17:52 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/34-ff629082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
