たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| main | 2015年の振り返り。
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
2016夏コミ
自分用に新しい着ぐるみを作れなかったので、今回はかくとうパンサーとジャミラスでの参加。
1日目はかくとうパンサーでの参加。ビッグサイトのエントランスプラザに新しく植木されて、ベンチが増設されていたのでそこを場所取りできました。
CpqrAcPUMAEPj9z.jpgCpqrBi8VMAArIVD.jpgCpqrA3CUEAAs_OQ.jpgCpqr0p6VUAE_aqr.jpg
ドラクエコスの知り合いがほかの場所で勇者をやっていたらしいのですが、出会えず。撤収間際にクロコダインを見かけたりしましたが体力の限界を感じて帰りました。


2日目。急遽友人が手伝ってくれることになり、ジャミラスとかくとうパンサーでの参加ができるようになったので参加。場所は先日とほぼ同じ場所。なんか戦車の人に呼ばれたので写真を撮ってもらいました。
CpvHhVJUsAEIZOQ.jpgCptlkCZUIAEPK35.jpg
ムービングマスクの虎の人もいたので一緒に写真を撮ってもらいました。

CpvuId2VMAAq7V5.jpgCpuxAefUIAAOVuh.jpgCpt3FG7UsAAEyzt.jpg
その日もほかの場所でドラクエの主人公達の合わせの他にもモンスターの合わせが行われていたらしく、後でツイッターで知って悔しかったです。帰り際にクロコダインの人が通りかかってくれたので、一緒に写真を撮ることができました。
友人はクロコダインの大ファンだったので大喜びでした。僕もクロコダインの着ぐるみには興味があったので、一緒に撮影出来てよかったです。

3日目。先行入場に当選していたので、朝早く出発。以前にも先行入場でお世話になったぎんぎつねの銀太郎の人と待ち合わせをして一緒に行きました。
Cp0D5TzVYAAAr3l.jpgCpz_yOeUkAATcGy.jpg
まず出会ったのはドラクエ1の勇者。最近公開された勇者の鎧そっくりに硬質ウレタンとレザーで造形されていて素晴らしかったです。そこに一緒にいた3の女賢者さん、たまたま近くに来ていた7のキーファ。僕を含めた4人でまず撮影してもらいました。

しばらく待機し、近くを回ってみるとディスプレイ前で先ほどのキーファが主人公とマリベルと合流していたので、僕も参加させてもらいました。
CpzeveeUMAAL1nW.jpg

またしばらくすると、友人たちが到着。休憩を挟んだり一緒に撮影したりしました。
そういえば僕らの仲間では合わせ写真撮ってなかったかな…???
CpzD7SUVUAAK34q.jpgCpzisujVYAA3Gu3.jpgCpziqDYUkAI52LB.jpgCpzD7STUIAAyF-J.jpg
友人達に場所取りをしてもらって、僕は仲間探しをするためにエントランスプラザを見て回りました。

出会ったのが5のビアンカと4のアリーナ。二人で一緒にいたので、撮影してもらおうとしたところ、別の友人と再開したので撮影を手伝ってもらいました。
P1030086.jpgP1030083.jpgCp3XjcIVMAAb3uz.jpg

そのすぐ近くにいたのが2のボスのハーゴン。中の人はピン芸人をやってるそうです。
そこに8の主人公がいたので一緒に撮ってもらいました。
Cp0ByAmVMAATL8S.jpgCp0By9iUEAAAT1C.jpg

一度仲間の元に戻ると、ツイッターの知り合いが紹介してくれた10のボス、ネルゲルの人が合流。
CpyxqIiVYAApc_U.jpgCpzTIH8UkAEycxP.jpgCpzRw3UVMAE7uIj.jpg
その後、合わせをしたいと思い立ち、再びみんなのところへと行き、合わせをすると誘いに行きました。
途中、勇者ヨシヒコとその仲間たちや、10のセラフィ2人組や、5のフローラを見かけましたが声をかけられませんでした。
とりあえず一通り声をかけて、時間に。その結果、こんなに集まってくれました。
Cpy9i6TUsAE3l4W.jpgCp03PdpVUAAAAPM.jpg
その場にたまたま来てくれた8のゼシカの人を加えて集合写真撮影開始。
Cpy_5vWUAAE65WB.jpgCpy_31GUEAAOGRI.jpg
セラフィ2人は集合写真後に到着したため、すこし人数が減ってしまいました。
僕の呼びかけにこんなに集まってくれて本当にありがたく思いました。とてもいい思い出になりました。
スポンサーサイト
| 着ぐるみ | 17:05 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/150-0ed4f789
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
