たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

カワサキハロウィン2015 池袋ハロウィンも。 | main | かくとうパンサー
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
幼稚園の着ぐるみ
最近幼稚園の先生のパートをしてますけど、そこで着ぐるみ依頼を2体分されました。
うさぎとパンダです。とりあえずデカいヘッドのファンシーな着ぐるみを作るのは初めてでしたが、今まで働いてきた会社での経験を活かしてみようかなと。
とりあえずデザインを理事長に見せてokもらってから製作開始。
CLJ9ZWJVEAAEbOH.jpgCLI4X9mUYAQ694l.jpg
硬質ウレタンでヘッドを作っていきます。
CLo43bwVEAAYtSi.jpgCL3cvntUEAEtec_.jpgCL3cvHrUsAA3ZN-.jpgCL3d_R1UAAAOe2A.jpgCL3d_uGVEAAv761.jpg
CL3d-h8UYAAbpIx.jpgCL3dXflUAAAqpgT.jpgCL3d-xLVAAAApid.jpgCL3dXvUUMAAECOC.jpgCL3dX-VUwAAiZjD.jpg
耳が取れないように内側からも補強したりしてます。補強の布に黒を使ったのは失敗だったかな…
視界が広いほうがいいので、目はアルミパンチ。型取りをして、ファーを貼っていきます。
CL5PIQ8VAAA8r_l.jpgCM45UuqWgAA0z3Z.jpgCL5PI6BUkAAUy3d.jpg
上半身と下半身のファーが別れて、身長が違ってもシワが寄らないようにしました。あと上半身にはアンコが入っています。洗濯できるようにアンコベストにしてあります。
CMIVThdVEAEZbkA.jpgCMpMejwUwAEuVcJ.jpgCMR3bvGUEAA-3JL.jpgCMR3ax0UwAARk8m.jpgCMR3bTLUsAA-ROe.jpg
完成して納品しましたが、目が気に入らなかったようなので青い虹彩を入れました。
CMwnIroUcAAtFnr.jpgCM45VrEWwAA0P3q.jpg

次に作ったのはパンダさん。
CNm_jWvUwAAukI1.jpgCN8zZKPVEAAFb3R.jpgCN3tZnaUEAAo2Do.jpgCOB0wZnVEAAZ3BQ.jpg
最初に考えていたサイズより頭が小さくなってしまったので、厚い軟質ウレタンを一層巻きました。
COWlPe9UsAA8SvB.jpgCOg0kV_UYAAnsGh.jpgCOg0lY9UkAAAywh.jpgCOg0k2zVAAA38mc.jpg
今回の靴は中にクロックスを入れてあります。着るのが保護者の人とか女性の先生なので融通が効くようにしました。
そして完成。
今回、下半身が太くなるように大きなあんこを下半身に入れました。その結果、上半身が細すぎたのでベストも追加。さらにお腹が出てるほうが良いと言われたのでお腹にもアンコ追加。アンコだらけで着にくいかもしれません…
ちなみに衣装が無いのは、裸がいいと言われたからですー。
COx3mJyU8AAeGEP.jpgCPqCqfdVAAAVx3m.jpg
そうして多少改良をくわえ…
幼稚園の運動会でちょっとだけ活躍できました。結局当日、うさぎさんは僕が着ることに。
CP-jn01VAAAYW6z.jpg
CP-joZCUsAAbpZv.jpg

とりあえず良い経験になりましたねー。よく考えたら企業に対して製作した初めての作品ってことですね。
スポンサーサイト
| 着ぐるみ | 09:19 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/143-09eebd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
