たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

外道喰疾兵衛作った。 | main | キャット・リベリオとハロウィン。
| スポンサー広告 | --:-- |
あけましておめでとうー
みなさんあけましておめでとうございます。さて去年のイベントのレポートを。

kemocon
http://www.kemocon.com/
キャット・リベリオで参加しました。いそいで作った子分のミャルジ人形も一緒に持って行きました。あの会場、剣の持ち込み禁止なのでちょっと物足りなかったですけどね。



コミケ85
1日目
電車で会場までキャット・リベリオを運んでいきました。
会場で友人と合流しました。彼はウルフルンで参加しました。
10時半頃から並び、昼前には獣化開始。エスカレータで更衣室から出れないのでエレベータを貸してもらえたんですが、それでも扉に引っかかり、ベルトを固定していた糸が切れてずれてしまいました。
冬でもキャット・リベリオの中はあったかく汗もちょっとかいてました。
ウルフルンの方は睡眠不足で半分以上ダウンしてましたが、名前を呼ばれた回数はリベリオよりも多かったです。
やっぱりプリキュアの悪役、知名度は高いですね。
途中で僕がつくった熊の漆くんの着ぐるみの友人と合流。彼の車で帰宅。途中でその連れと一緒に4人でカラオケしました。
ツイッターを監視したところ、キャット・リベリオを見たかったーというツイートが多かったので、その人達には返信しておきました。

2日目
友人に迎えに来てもらい、昨日ウルフルンやってた友人と3人で会場へ車で移動。
迎えに来てくれた友人にはさんぞくウルフで参加してもらうことにしました。
エレベータでの移動も難しいと思ったので、スタッフに相談して、外で組み立てて装着してもいいという許可をもらいました。
そしたら他の二人とはぐれてしまい、僕は先に会場で獣化。
二人は更衣室で待っててくれたらしくて、1時間弱?たった後で合流しました。
合流する前に、隣に素敵な怪人さんが居たので、ちょっとだけ絡ませていただきました。
https://twitter.com/chamereoru
https://twitter.com/ansymi/status/417492747067482113

とても昭和の怪人ぽくて素敵でした♪
友人たちと合流したあと、昨日ツイッターで連絡した人とか、他のドラクエのコスプレした人達が来てくれて、あわせの写真を撮らせてもらいました。
ドラクエオンリーイベントでも見た人もいました。
BcufPEiCAAAub4i (1)
ツイッターでは多くの人が写真投稿をしてくれたので、見つけ次第全部リツイートしておきました。
思ったよりもミャルジ人形が微妙ってコメントが多かったのがちょっと残念。まあ余った材料で急いで作ったので仕方ないかな?
昨日ウルフルンやってた友人は半オリジナルキャラのレンキュン着ぐるみで参加してました。
帰りにその友人と別れ、別の友人と合流してカラオケしました。

3日目
再び車で迎えに来てもらい、会場へ。
今日はキャット・リベリオ、さんぞくウルフ、オリジナルキャラのルーパスさんと参加。
合流する前にテレビ東京の取材のひとに数秒間撮影してもらいました。テレビに映ったのかな?
最後の方に、昨日会おうとして間に合わなかったレイヤーさんも来れましたし、いろんな人にキャット・リベリオって呼んでもらえて嬉しかったです。
| 着ぐるみ | 18:36 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/132-fc025e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
