たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

年明けとしまえん。 | main | コミケ83
| スポンサー広告 | --:-- |
烈瑚とレーヴェックドライ
烈さんのリメイクヘッドの名前は「烈瑚」(れつご)になりました。一度百均反射板を材料に黄色の目で作ったのですが、デコが広いのと赤目がいいということで更にリメイク。ウィッグを縫いつけて目も薄いグラスアイに変更。 今回の目の仕様は3Dでアルミパンチ角膜なしバージョン。
牙は硬質ウレタン削り出し&木工用ボンド補強。
ウィッグは本来のサイズを三分割にして、そのうち2つを使ってます。しかも2つ重ねた位置に縫い付け、毛の密度を2倍にしてますのでわりともっさりと作ることが出来ました。
レジンと赤のアルミ板で作った目は光を受けて綺麗に光りますね。
DSCN2134.jpg
1378481_1831985376_238large.jpg1378481_1831985041_65large.jpg1378481_1831985006_7large.jpg
1378481_1831982930_106large.jpg1378481_1831982851_32large.jpg1378481_1836174673_131large.jpg1378481_1853143903_180large.jpg
1378481_1849639296_208large.jpgDSCN2023.jpgDSCN2019.jpgDSCN2030.jpg
DSCN2029.jpgDSCN2026.jpgDSCN2136.jpgDSCN2031.jpg

さて、レーヴェック3代目もほぼ完成。のこりは腕輪と靴のみとなりました。
今回でライオンの自キャラも3代目。今回の鬣はウィッグを使ってふっさふさにしようとしたら、ウィッグを5個も使い、池袋のアシストウィッグっていう店の白いショートを何種類も買い占めしてしまいましたね。烈瑚に一つ、ウルフルンに2つと予備に1つ買ったので、白のウィッグは品薄状態かな。今後はアシストウィッグの通販を使うので多分大丈夫…かな?
こちらもてっぺんの前髪は二重構造で密度2倍。毛の向きが逆立つようにしてあるので、髪を掻き上げても大丈夫。
こちらの牙も同じ仕様。目はちょっと違った立体構造。グラスアイは同じ。
短毛の白ファーを主に顔や背中に使ったんですが、中のウレタンの色が透けて見えちゃうのがちょっと残念。
短毛ファーも複数種類つかったので、若干色合いが違ったりするのも気になるかな…まあそこはシャツを着たりして誤魔化す!
服装どうしようか迷った結果が迷彩ズボンとレザーのランニングシャツとなりました。ランニングのほうはぴちぴちにしたくて。小さくしすぎた結果、めっちゃ脱ぎにくい。けど仕方あるまい。腕輪はアーマータイガーのレッグカバー、靴は烈心のものを借りました。靴は同じ仕様にしようと思いますが、腕輪はどんなのにしようか…赤いものにしようかと思ったけど、トゲトゲいいなぁ…
DCN2033 (2)
1378481_1831984818_12large.jpg1378481_1833931780_32large.jpg1378481_1864651858_151large.jpg1378481_1864651834_55large.jpg
DCN2033 (13)DCN2033 (14)DCN2033 (11)DCN2033 (12)
DCN2033 (10)DCN2033 (6)DCN2033 (9)DCN2033 (8)
DCN2033 (7)DCN2033 (4)DCN2033 (3)DCN2033 (1)
| 着ぐるみ | 17:10 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/126-e6beed0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
