たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

コミケ83 | main | タイトルなし
スポンサーサイト
| スポンサー広告 | --:-- |
ケモコン5
先日、ケモコンVに行って来ました。もちろんヴォルファVで参加してきました。
烈さんに車で乗せていってもらって会場に到着。去年と同じところで去年と同じような光景に遭遇。
0I0I…マルイの前で大きな荷物を持つ集団の列。懐かしいー。

会場に入ってトイレ済ませたらすぐに獣化。ヴォルファVはあまり体力消耗しないタイプなのでできるだけ獣化していようと思ってたのー。
更衣室から出たら早速数人に写真撮ってもらいました。カワハロが初登場、戸越銀座が二度目だったので、今回が3度目のヴォルファV獣化になりますね。ケモナーオンリーイベントでは初ってことですね。

IMG_7714.jpgIMG_7452.jpgIMG_7724.jpg
懐かしい仲間達と再開したり写真撮ってもらったり。ケモコンオンステージ見たりして午前終了。
獣音ロウが着ぐるみで登場したのはちょっとびっくり。いいなあああいうの…

午後になり、紹介ステージでヴォルファⅤが登場する頃には、ヴォルファの視界は曇りまくり。
ううーん、曇り止めなんとかしないとね。
ステージでは…しまった紹介文誤字してたわ。まあいいか。とりあえずその日に思いついた新しいポーズをいろいろと試してみました。
いつもの格闘獣人風ポーズシリーズ
IMG_7817.jpgIMG_7819.jpg

悪魔風ポーズシリーズ
IMG_7813.jpgIMG_7811.jpgIMG_7821.jpgIMG_7818.jpg

契約者ポーズシリーズ。
IMG_7815.jpgDSC_0036.jpg
あとで写真みて気づきましたが、うなじが服の外出ちゃってますね…しかも服が肩の下までずりおちてる…うーん、ふくが脱げないようになんか工夫しなきゃな…
DSC_0186.jpg
結構レジンを使ったタイプの目を使ったリアル系のヘッドの人が多かったので、よさそうなものを全部観察し、写真におさめてきました。ついでに名刺も配っておきました。
このまえレーヴェックの目を作ったんですが、めっちゃ白内障になってしまってたので作りなおそうかと思いました。やっぱレジンの量をきちんと測ったり撹拌するとき気をつけたり注いだ後に泡を潰していかないときれいにはできませんね。
専門学校でやったように、一度に流し込まずに何回かにわけてやろうかな…

いろいろと参考になることがあったので、今後の製作にいかせたらいいなーと思いました。
DSC01814.jpg
さてヴォルファVはどこでしょう…黒くて見つけにくいですけど。





スポンサーサイト
| 着ぐるみ | 23:03 | トラックバック:0コメント:0
コメント
コメントする














管理者にだけ表示を許可する

この記事のトラックバックURL
http://monstersnight.blog94.fc2.com/tb.php/124-74351a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
