たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
そういえば2014の冬コミのこと。
冬コミは特に新しい既成キャラ作ってなかったので、疾兵衛で行くことに。事前の申し込みで先行入場3日目の権利があったので、同じく参加する銀太郎のオーナーのケルベロスさんと一緒に参加することに。
IMG_3988.jpgIMG_3991.jpgIMG_4008.jpg

とりあえず、コミケコスプレコミュニティの取材が今回もあったので、受けました。やっぱりプロは違うなぁ…

4bfc2fb3c9ad4e5e8fe315557577b8a3.png9239769fa0c04b4cb39932e5d7961cc1.png
今回は3日目だけの参加でしたが、楽しめたので良かったです。次の夏コミまでにもっと既成キャラ作りたいですね。
| 着ぐるみ | 21:08 | トラックバック:0コメント:2
新キャラ。カッツェル2号
レオモンとリベリオの生地が余ってたのでカッツェル2号の製作をすることに。
とりあえずリベリオと同じトラネコ。模様が意外と難しい…

B9JpmvpCYAA-WS2.jpgB-6pnH0U0AA_S8c.jpgB_dzKz-UwAE7JG0.jpg
今回の試みとして、ラミネートフィルムとプリンターをつかってみました。そしてカラーコンタクトレンズ風の目というのを考えてみました。
ようするに眼の色を変えることができるようにしました。赤・黄・青・緑・紫・黄緑・黒の7色を作ってみました。
黒のときはカラコンを外している状態で、視界も広く曇らないアルミパンチだけになるので動きやすいです。
CAGMMkcUQAA6fM7.jpgCAGMMFQUYAAX9d9.jpg
とりあえず頭が寂しかったのでモヒカンをウィッグで作ってすきバサミで整え…切りすぎて中身見えちゃうことも。
ボディは筋肉質ではないですが、短毛でシワが気になりやすいので中にアンコベストを着こみました。腕にも入ってる感じです。なのでムチムチな感じです。
CAD9TIjUYAAZfT5.pngCAD9SGgVEAA-L-p.png
尻尾は針金2本をねじって入れてありますので、強度はそこそこで自由自在に曲がり、軽めにできてます。
今回の牙は手抜きです。硬質ウレタンを切って尖らせただけです。

とりあえず完成したので翌日(3/15)にあった東武動物公園の着ぐるみオンリーコスプレイベントに参加してきました。
CAG760rVAAEZ8iR.jpgCAVLjRCUMAAr-TY.jpgCAVMFAWUcAIu9_R.jpgCAVME8zUkAAe5aE.jpgCAVLjWpU8AAJNI3.jpgCAVMFCfVAAAuEOf.jpg
そして集合写真ですー
IMG_9639_.jpg
今回僕が作ったキャラで参加したのは、カッツェル2号、リマトルニア、漆、リベリオ、烈心でしたー。

今回のイベント参加して靴の立ち上がり部分の必要性と尻尾穴あきズボンとか衣装とかの重要性を再認識したので、次は衣装作りに取り掛かろうかと思います。
折角眼の色を変えることができるので、衣装も何パターンか用意できたらいいなあと思います。
| 着ぐるみ | 20:55 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
