たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
川崎ハロウィンの話。
川崎ハロウィンに疾兵衛で参加してきました。
youtubeに上がってました。
https://www.youtube.com/watch?v=xjTrN9egWLs
思ったよりケモノさんが多くて良かったです。今回も集合写真はとても疲れてヘッドを外してしまいました。
| 着ぐるみ | 21:49 | トラックバック:0コメント:0
コミケの話。
とりあえず夏コミの話。キャットリベリオやヴォルファで参加してきました。そしたらテレビ取材を何回か受け、Zip!ではインタビューを放送されました。あと中の人の顔も盗撮されました。
https://www.youtube.com/watch?v=u0oaCWOLB84
…まあいいか。テレビに初めて映って嬉しかったです。
| 着ぐるみ | 21:47 | トラックバック:0コメント:0
東武動物公園の着ぐるみオンリー行ってきました。
先日、東武動物公園で着ぐるみオンリーイベントがありました。
というわけで集合写真。
DSC001236.jpg
着ぐるみの中でもドーラーと呼ばれる美少女系着ぐるみのコスプレイヤーが多く集まってました。
たまたま遠くに住んでる僕の幼なじみのドーラーの人と遭遇してびっくりしましたが。
ケモノたちはドーラーさんにも人気。
DSC0027.jpgDSC00327.jpg
子供たちからも人気。
DSC00262.jpgDSC00183.jpg
ゆるキャラからも…?
B3LV-OmCMAANIsC.jpgB3LV-qpCcAEOPuz.jpg
レーヴェックのツメはレンタル可能なのです。
DSC00176.jpgDSC00181.jpg
「貸してー」
DSC00207.jpgDSC00209.jpg
どやぁ…
DSC00211.jpg
「持って行かれちゃった…(あとで返してあげました)」
動物園も楽しみました。
DSC00399.jpgB3LPdzVCcAAYlas.jpg
集合写真のあと、ケモコンにも居た他の獣さんたちも登場。軽く挨拶しました。
DSC00340.jpgDSC00384.jpgDSC00319.jpg
前日にあったケモコンも楽しめましたが、これはこれで一般の人と触れ合えたので楽しかったです。
| 着ぐるみ | 21:26 | トラックバック:0コメント:0
けもこん7
先日KEMOCONに参加してきました。
僕の製作したキャラは…この写真に映ってるだけで…上から順に
1ヴァイス(元レーヴェックツヴァイ)、2ライフィオ(青と白のドラゴン)、3烈心(白い狼)、4ブルー(紺色眼帯狼)、
5レオ(バンチョーレオモンぽいやつ)、6ヒトラ(白と茶の丸頭犬)、7レーヴェックフィーア、8風来(元ヴォルファ4灰狼)、9蒼火(紺白狼)、10紫電(銀白狼)、11漆(黒熊)
漏れてたらごめんね。
DSC0202.jpg
僕が連れて行ったのは疾兵衛とレーヴェック。
DSC_0728_R.jpgDSC_0207_R.jpg
ケモコンではミニゲーム大会が何回か開かれてました。
僕はその全てに参加しようとしてたので、他の人との絡みがなかなか出来ず、写真もあまり残ってませんでした。

まず、椅子取りみたいな感じの浮島サバイバルゲームが行われました。ヒップアタックで相手を落とすのはありって言われてたので積極的に体当たりをしていったのですが、負けてしまいました。

次に、獣化してない人たちによるバルーンアート作り競争をやってました。しかし僕は小さい頃に作ったことあるので、やりたそうにしていたら、僕にも参加させてくれました。もちろんレーヴェックで。鍵爪ついててやりにくかったですが、なんとかバルーンアートが完成。クリアすることが出来ました。

しっぽとりでは、逃走中に出てるハンターみたいなのから逃げ回る競技でしたが、尻尾を壁に向けてぼーっと立っていたら気付かれずに生き残ることが出来ました。

次のミニゲームでは王様ゲームをしました。そこではケモノさんが、人間と、○○をするという感じで、お題はくじで決めてました。くじは参加者が書き込んでいいということだったので、ケモノさんのところに「その場の全員」とか「ネコ科」とか「オスケモ全員」とか書いておきました。あと「○○した」には尻尾ビンタとか…あと他にも入れておきました。

借り物競争では、お題に「怖そうなケモノ二匹に貪られる」と書いておきました。誰に当たったんだろう…?
僕が当たったお題は「銃を持ってるケモノさんに『狙い撃つぜ!』といってもらう」でした。近くにブルーさんがいたので銃を借りて、外に居たきょゑさんに来てもらってお願いしました。

あとは写真撮影はとても疲れました。でも、全体的にとても楽しかったです。
| 着ぐるみ | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
ことしももうすぐ終わるけど。
久々に書き込みますー。新しい仕事にも就けて一安心。製作も頑張ってましたよ。

疾兵衛のあと、今年製作したものは…
BzGB8_4CIAAbcky.jpg
バンチョーレオモンぽいやつ。

それから…レーヴェック・フィーア
DSC01441.jpg
オリジナル獅子獣人シリーズ4作目です。
DSC00305.jpg
鍵爪は取り外し可能。他の人にも装着できます。
DSC00177.jpgDSC00291.jpg
ツメが武器ということで、右肩に「ツ」左肩に「メ」と書いてあります。さりげなく。

あと一匹、余り物でカッツェル2を製作中です。年内にできたらいいなあ。
| 着ぐるみ | 20:43 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
