たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
キャット・リベリオとハロウィン。
川崎ハロウィンに参加してきました。
参加キャラはなんとか完成を間に合わせたキャット・リベリオ。ドラクエ10のボスキャラ。
後にサブクエストにも大きく関わってくる憎めない悪役です。

IMG_8945.jpg
IMG_8921.jpgIMG_8953.jpgEIXIN064.jpgEIXIN-60.jpg
EIXIN031.jpgEIXIN-18.jpgIMG_8935.jpg

youtubeにアップロードされたハロウィンパレードの動画にも写ってますー。10秒くらいからちょっとだけですが。僕が参加したのはDグループです。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=RjIt4LXkt-g
会場ではその大きさに多くの人を驚かせ、いっぱい写真も撮ってもらいました。
子供たちにも大人気。やはり大きいことはいいことだ。
まあ、電車で持ち運んだので移動がとても大変でしたが、その苦労した分だけとても楽しめたので良かったです♪

11月4日にドラクエオンリーイベントがあるみたいなので、それにもさんぞくウルフと一緒に参加しようと思います。
http://takama.ne.jp/dq/

今回のキャラのコンセプトは、「大きくても収納はなるべくコンパクト。だれでも着やすいキャラ」。
…まあだれでも、といってもやはり身長は僕(180cm)くらい必要ですが…
とりあえず今まで作ったキャラの中で体積は1番。今まで作ったことのあるデブキャラ…くま、漆よりも大きいです。
持ち運びも大変だと思ったので、今回のキャラはボディを上半身、下半身に分けられるようにしました。具体的には、腰巻きのラインで上下に分かれます。繋ぎ目は1mファスナー3本使ってます。
そして、お腹の弾力を出す為に、ライオンボードで補強の輪を作り、内側に仕込んであります。その輪も分割してコンパクトになります。
それから、一人でも着られるように、とファスナーは内側につけてあります。
下半身パーツは無くても問題ないので、パレードの時は下半身ナシで参加しました。
下半身パーツをつければ、服をめくられても大丈夫ですし、がに股強要されるので見た目も悪く無くなります。
ハロウィン当日まで作業してなんとか剣まで完成できてよかったです。
| 着ぐるみ | 20:50 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
