たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
夏コミ2013 に さんぞくウルフ
写真は随時アップしていきますね。

コミケには2日目から最近作ったドラクエ10のさんぞくウルフで参加しました。
同行してくれたのはラティオスさん。僕のおさがりのウルフルンで参加してくれました。
ただ、僕が待ち合わせしてたのをすっかり忘れていたのと、別の同行者たちが出かけるのに手間取ったりしたおかげで遅刻してしまいました。
会場内で合流し、コミケが始めてだということでいろいろ教えつつ移動。彼はちょっと荷物が多くて大変だったので荷物を持ってあげたりとかしました。
この日は、更衣室で知り合いの獣夜さんと遭遇。一緒に移動することに。
まずエントランスでドラクエ3のボス、ゾーマさんに会いました。そこで他の人に写真を撮ってもらったりしました。その後、荷物が重くて動けない連れ達に荷物を預けて移動。屋上展示場へ行くと、ドラクエ4,5の主人公とドラクエ4と10のボス、キングレオさんがいました。さんぞくウルフは5と10の雑魚なので、5の主人公との合わせをしておきたかったので、写真を撮ってもらいました。
017.jpg013_2013081310495739b.jpg025.jpg014.jpg



持ってきたジュースが尽きたので何度か近くのドリンク売り場で購入。
連れのところまで戻ると体力がヤバそうだったのでそのまままた待ってもらい、再び屋上へ。
写真撮影してくれた人が一本おごってくれたのでありがたくいただきました。
雲行きが怪しくなってきたので撤収。コミケ会場を抜けて駅へ向かうまでに雨がすこし降ってきてました。

3日目。この日はラティオスさんは僕が最近作った鏡音レン風のオリジナル?ドラゴンキャラ、レンキュンでの参加。
更衣室でたまたま2日目のゾーマの人が1の主人公になってたところに会ったので後で合わせをお願いしました。庭園から行こうと思ったけどドラクエの人は見当たらないし、混んでいたのでそのまま素通りし、エントランスへ。
そこでコミケへ向かう人に向かって剣を向けて威嚇したり写真を撮ってもらったりしてました。割りと多くの人に写真撮ってもらえました。
ツイッターに写真を投稿してくれた人がいて、なんかいつのまにかまとめサイトを作ってもらったらしくて。
http://togetter.com/li/547707

その後、近くに1の主人公を発見し、そこでもしばらく撮影。やっぱ僕みたいな雑魚は主人公との戦闘シーンじゃないと映えないですからね。
DSCN2160.jpgDSCN2159.jpg

そうしてるとドラクエ4のマーニャのコスした人がメタルスライム持ってきてくれました。
とりあえず屋上へ移動。特にいいの居なさそうだったから通り抜けて屋外展示場のコスプレ広場に。
そこでドラクエ1のボス、竜王さんに遭遇。一緒に居させてもらうことに。しばらくすると、ドラクエ3の女賢者、女戦士、女商人のパーティと遭遇。いろんな人に写真とってもらいました。僕は自分のでは撮ってないけど…
とりあえず体力限界だったので退却。思ったより時間が経ってしまい、更衣室が混んでしまっていました。

いつもは取材の人とかに遭遇して掲載してもらったりしてたんですけど今回は遭遇することもなかったですね。
なんかレンキュンは他のレンのコスの人たちと取材受けてたらしいですけど。詳しくは知りませんけどね。
とりあえず多くの人がカッコイイって褒めてくれたので嬉しかったです。
| 着ぐるみ | 12:50 | トラックバック:0コメント:0
鏡音レン風のオリジナル?ドラゴンのレンキュン
ラティオスさんに依頼されてドラゴン作ってました。
目は塩ビ板+ハーフミラー
翼はヴォルファの時と一緒。監修のとき小さいって言われたので若干付け足して幅広く。
ヘッドにはウィッグを取り付けてあります。若干小さいかもしれない…まあもとが人間用なのでね…
ヘッドマイクなどはレザーを縫い、固めのウレタンを入れて作りました。
靴は長靴ベースでウレタンを盛って作りました。
服はコスプレ衣装の通販で購入して、尻尾と羽の穴をあけただけです。
DSCN2148.jpgDSCN2144.jpgDSCN2143.jpg
DSCN2141.jpgDSCN2146.jpgDSCN2145.jpg
| 着ぐるみ | 12:18 | トラックバック:0コメント:0
さんぞくウルフ が あらわれた!
ドラクエ5と10の雑魚。さんぞくウルフを夏コミに向けて作ってました。
今回も固めのウレタンを基礎にウレタンスポンジを盛って作る感じ。
元デザインだと毛の長さまでは分からなかったですけど、頬の毛は長いほうがもふもふしていいかなーって思ったのでそこと、耳の内側だけ長毛を使いました。
目は右目はアルミパンチ。左は塩ビ+外側メッシュ生地。
塩ビメッシュは会社でも同じようなやり方をしてたのでそれを参考にしてみました。
牙は固めのウレタンを切ってシンプルに。元のキャラデザを再現したかったのでそれっぽく。
上半身は構えた時に肩が上がるように肩や胸板等にあんこを入れました。
靴は長靴ベースにウレタン接着してレザーをかぶせて一部縫い止めただけです。
靴底に近い部分はボンドで接着しただけなのですが、長靴の外側ってG17じゃくっつかないんですよねー…
でもまあとりあえずはそれで間に合わせて完成。…そのうち靴のレザーをくっつけれる接着剤や接着方法を考えないとなー…ウルフルンみたいに靴底まで作っちゃえばいいんだけど面倒なんだよね…
1378481_1964393485_91large.jpg1378481_1964393522_96large.jpg1378481_1966606273_187large.jpg1378481_1966763392_41large.jpg
1378481_1974125058_130large.jpg1378481_1974125062_89large.jpg1378481_1983702275_53large.jpg1378481_1983745144_229large.jpg
1378481_1983745154_51large.jpg1378481_1983745171_145large.jpg1378481_1983745191_238large.jpg1378481_1983745213_182large.jpg1378481_1983745255_162large.jpg
| 着ぐるみ | 12:10 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
