たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
年明けとしまえん。
今回のメンバーは以下の7匹。
レーヴェック=ドライ コスイベ初参加。レオ?とか言われた。怖がって逃げ出す子もいましたね。
リマ=トルニア ねこは人気だね。クールな佇まい。
漆 クマはもっと人気。でっかいことはいいことだ。
風雷 今回としまえんに来てたハスキー犬集団に人気。尻尾噛まれるくらい。
クマコウ かわいいくまさんとして人気。カステラ屋の看板クマ。
ラグ 青いドラゴン。わりと小さい子に人気。
烈瑚(れっこ)コスイベ初参加。目つきが怖いけど陽気。正義の味方は許さない(?
IMG_2338.jpgIMGP8288.jpgIMG_2352.jpgIMGP8258.jpgIMG_2389.jpgIMG_2404.jpgIMG_2450.jpg

IMGP8241.jpgIMGP8310.jpgIMGP8222.jpgIMGP8269.jpgIMGP8234.jpgIMGP8294.jpgIMGP8253.jpgIMG_2336.jpgIMG_2412.jpgIMGP8125.jpgIMG_2415.jpgIMGP8261.jpgIMG_2337.jpgIMG_2357.jpg
| 着ぐるみ | 21:41 | トラックバック:0コメント:0
烈瑚とレーヴェックドライ
烈さんのリメイクヘッドの名前は「烈瑚」(れつご)になりました。一度百均反射板を材料に黄色の目で作ったのですが、デコが広いのと赤目がいいということで更にリメイク。ウィッグを縫いつけて目も薄いグラスアイに変更。 今回の目の仕様は3Dでアルミパンチ角膜なしバージョン。
牙は硬質ウレタン削り出し&木工用ボンド補強。
ウィッグは本来のサイズを三分割にして、そのうち2つを使ってます。しかも2つ重ねた位置に縫い付け、毛の密度を2倍にしてますのでわりともっさりと作ることが出来ました。
レジンと赤のアルミ板で作った目は光を受けて綺麗に光りますね。
DSCN2134.jpg
1378481_1831985376_238large.jpg1378481_1831985041_65large.jpg1378481_1831985006_7large.jpg
1378481_1831982930_106large.jpg1378481_1831982851_32large.jpg1378481_1836174673_131large.jpg1378481_1853143903_180large.jpg
1378481_1849639296_208large.jpgDSCN2023.jpgDSCN2019.jpgDSCN2030.jpg
DSCN2029.jpgDSCN2026.jpgDSCN2136.jpgDSCN2031.jpg

さて、レーヴェック3代目もほぼ完成。のこりは腕輪と靴のみとなりました。
今回でライオンの自キャラも3代目。今回の鬣はウィッグを使ってふっさふさにしようとしたら、ウィッグを5個も使い、池袋のアシストウィッグっていう店の白いショートを何種類も買い占めしてしまいましたね。烈瑚に一つ、ウルフルンに2つと予備に1つ買ったので、白のウィッグは品薄状態かな。今後はアシストウィッグの通販を使うので多分大丈夫…かな?
こちらもてっぺんの前髪は二重構造で密度2倍。毛の向きが逆立つようにしてあるので、髪を掻き上げても大丈夫。
こちらの牙も同じ仕様。目はちょっと違った立体構造。グラスアイは同じ。
短毛の白ファーを主に顔や背中に使ったんですが、中のウレタンの色が透けて見えちゃうのがちょっと残念。
短毛ファーも複数種類つかったので、若干色合いが違ったりするのも気になるかな…まあそこはシャツを着たりして誤魔化す!
服装どうしようか迷った結果が迷彩ズボンとレザーのランニングシャツとなりました。ランニングのほうはぴちぴちにしたくて。小さくしすぎた結果、めっちゃ脱ぎにくい。けど仕方あるまい。腕輪はアーマータイガーのレッグカバー、靴は烈心のものを借りました。靴は同じ仕様にしようと思いますが、腕輪はどんなのにしようか…赤いものにしようかと思ったけど、トゲトゲいいなぁ…
DCN2033 (2)
1378481_1831984818_12large.jpg1378481_1833931780_32large.jpg1378481_1864651858_151large.jpg1378481_1864651834_55large.jpg
DCN2033 (13)DCN2033 (14)DCN2033 (11)DCN2033 (12)
DCN2033 (10)DCN2033 (6)DCN2033 (9)DCN2033 (8)
DCN2033 (7)DCN2033 (4)DCN2033 (3)DCN2033 (1)
| 着ぐるみ | 17:10 | トラックバック:0コメント:0
コミケ83
コミケ83は2、3日目にウルフルンで参加することに。やっぱ有名なキャラでコミケに参加するとちやほやされて楽しいですからね!それにもうすぐスマイルプリキュア終わっちゃうし。そろそろウルフルンも引退か……次のコミケには何で参加しようか……なんかいい獣キャラいないかな……
前日、ウルフルンの股間の剥離やぶれを直すためにその部分を切り取って型取りして縫製。ちょっとつぎはぎになってしまいましたが、よくみないとわからないだろうしまあ大丈夫だろうってことで修復完了。

2日目。雨。烈さんに迎えに来てもらってコミケへ出発ー。先にミルツさんが会場で場所取りしててくれたのでそこに合流。西館のホールでした。
DSCN0437.jpgDSCN0446.jpgDSCN0447.jpgDSCN04420.jpg

そこで知り合いの社長さんのベリオロスの着ぐるみと合流。mixiで製作過程を見てたのでちょっと感激。

とりあえずその場所でしばらく陣取って撮影されまくり。やっぱウルフルンのこと知ってる人多くて名前呼ばれることが多くて嬉しかったです。写真も結構撮ってもらえましたし。
ただ、狭いし人ごみが多くてあまり多くの人に気づいてもらえなかったのがちょっと残念でしたね。
烈さんは僕がギリギリで完成させたリメイクヘッドと手の新キャラでの参加。目に反射板を使っているのでフラッシュに反応してすごく目が光りますね。
早めに切り上げて乱龍さんと合流。カラオケしたりして帰りました。

3日目。
ミルツさんと乱龍さんが同人誌を買うために早めにいくということで。たまには僕も並んでみようかと思ってちょっと早めに行って烈に並びました。案外早めに会場入りできて、着替え終わってビッグサイト入り口最寄りのディスプレイ付近のコスプレ広場へ。すると、僕以外には紅の豚の人と日本昔ばなしの人となんかのコスプレの人だけしかいませんでした。めっちゃ空いてたので人が来るまで東館へと向かう人の列の近くでバッドエナジー回収や腰掛けて絵本読みとかしてました。
この時結構目撃されたことをツイッターで書き込まれたみたいでしたね。目立ててよかった。
東館へ行く人から数人写真撮影頼まれたりしてたら、コスプレ雑誌のFTT com。の取材の人が来て撮影してくれました。ほとんどまだ人が居なかったので、背景に人が映り込むこともなくいい写真が撮れました。早起きは三文の得ですね。早く来てよかった。
夏コミの時、ウルフルンの写真で首周りのファーが服から出てたり髪の毛が変な位置に来ることが多かったので、それらにかなり注意して撮影されてましたけどやはりちょっとは失敗してますね…
73559979914b9785767a50d5079cc8ae54deadd8-700.jpgb77ff778f3fd7cfa07f6e7c93049b7b9893fa83d-700.jpgca6aef473defaec3f66b04ab8f43a1b7357ab925-700.jpgf4c5ac0725b2e8a16b63d9fe36aab58abd3f4990-700.jpg
41044e537f4d2dd5056325b9cd45f61c929cd0e3-700.jpg34003ba1fbecee3a3bde8be16b3319914302227a-700.jpg5e8c68583639df909e8351bc05d2ba6fa057c651-700.jpg4dde203e32bbbca0f98bb7fea53c0d62a18bf8d7-700.jpg
2e45d1088fd43200c4faaf89ed343c328f7b9e68-700.jpg
途中でプリキュアのジョーカーとマジョリーナや、キュアハッピーとかも居ましたけど僕ひとりでしたので写真はなし。
その後、お昼になって乱龍さんと烈さんが合流。
乱龍さんは漆くんでの参加。でっかい着ぐるみキャラもやはり人気。結構ツーショットでの写真を求められてましたね。
DSCN0482.jpgDSCN0481.jpgDSCN04790.jpg

しばらくして、移動してみようということになったので、屋上コスプレ広場へ。そこでプリキュアの集団とマジョリーナとの遭遇。ウルフルンで接近すると喜んで撮影に協力してもらえました。

今回もウルフルンで取材も受けたしいろんな人に写真撮ってもらえたし満足なコミケでした。
| 着ぐるみ | 12:16 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
