たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
東武でウルフルン
以前アーマータイガーをミサキさんたちに貸してあげたお礼にスイパラに誘ってもらったので、ついでに急遽、東武動物公園のコスイベに行くことにしました。
せっかくウルフルン出来たし、早速ウルフルンで。東武だしついでにビャッコフと大上くんも連れて行きました。
少人数だから写真あまり撮れなかったですー。

東武ではスマプリ仲間のキュアビューティが居たので一緒に写真を撮ってもらいました。
DSCF4721.jpgDSCF4722.jpg
さすがのウルフルン、お子様や親さん達の中での知名度が今まで作ったキャラの中で一番高いですねー。行く先々で「ぷりきゅあのわるいやつだー」「バッドエンドのオオカミだー」と呼ばれてました。ウルフルン知らない人にも写真頼まれましたけど。コスプレイベントのスタッフにも写真頼まれました。
今回は小道具として闇の黒い絵本と赤っ鼻を持っていきました。結構、本が役に立ちましたね。ポーズにもバリエーションが出ますしー♪


思ったより髪の毛が肩より前に出てしまうことが多く、なかなかめんどくさかったです。もうちょっと髪の毛固めないと駄目かなー?
まあとにかくモテモテで楽しかったです。
一緒に行った人にビャッコフや大上くん着せさせてあげましたが、ビャッコフはさすがに1回虎まで行くので辛そうだったので出番少なくて写真ほとんどないです……せっかくの白虎あわせだったのにw
まあホワイトタイガーも行ったときには寝ててガラスでよく見えなかったんですけどね。
DSCF4730.jpgDSCF4732.jpgDSCF4731.jpgDSCF4729.jpg

その日にはライダーショーやってたので園の入り口にはフォーゼが居ましたし、ショーのあとではディケイドコンプリートフォーム、フォーゼファイヤーステイツ、メテオ、RXが居ました。

東武を出たら池袋スイパラで食べ放題しました。最近食べ放題ばかり行ってるので体重が心配……でしたが、たいして変わらなかったです。
| 着ぐるみ | 21:00 | トラックバック:0コメント:0
ウルフルン製作
スマイルプリキュアの悪役、狼のウルフルンを作りました。
1378481_1614207228_43large.jpg1378481_1614981763_76large.jpg1378481_1615066878_95large.jpg
コーヨーソフトボードでヘッドの骨組み、牙を作りました。
ビャッコフの時と同じように牙を作りました。着色は油性ペンで十分でした。
1378481_1616818798_46large.jpg1378481_1614206965_82large.jpg1378481_1616818965_3large.jpg
目のまわりは塩ビ板で形を作り、レザーをかぶせて黒くしました。ビニール袋で型取りをして、裁断、縫製。
1378481_1616818741_3large.jpg1378481_1618127066_205large.jpg1378481_1618123221_234large.jpg
ちょっと口周りを大きく裁断しすぎたので、縫製してつめました。
腕輪やベルトなどにカシメというトゲを打ち込みました。なかなか尖ったのが無かったのですが、ハンズのレザー用品売り場にありました。ユザワヤやオカダヤよりも品揃えがいいかも?
1378481_1622459621_177large.jpg1378481_1638631783_81large.jpg1378481_1650469677_170large.jpg
ライオンボードで厚み、段ボールと紫の画用紙でつくったバッドエンドの本。ページをめくることによって使用前使用後を変化させられます。使用後の模様はアニメから抜粋。
DSCN1715.jpgDSCN1759.jpgDSCN1761.jpg
百均でカラーボールを半額で売っていたので、それを購入。ピンクだったので赤マジックで色を塗って赤く。アカンベーの赤っ鼻ができました。
DSCN1698.jpgDSCN1699.jpgDSCN1695.jpg
尻尾と髪の毛はアシストウィッグという店のウィッグ。一つ6000円くらいしました。高い……
そのままだと長かったのでだいぶカットして整えました。あとはヘアスプレーである程度かためて……
DSCN1696.jpgDSCN1718.jpgDSCN1704.jpg
今回のモデルは僕の友達。僕よりも身長が低くて太いので、僕が着たらきっともうちょっとマシになるかな……
DSCN1702.jpgDSCN1701.jpgDSCN1700.jpg

| 着ぐるみ | 21:17 | トラックバック:0コメント:1
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
