たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
今年も終わりですね。
コミケへ行ってきました。もちろんウルフです。既製キャラじゃないとやっぱ場違いだと思われるからね。
僕は場違いな空気にはちょっと耐えられませんので……

行ったのは1日目と3日目。1日目は隣のコスプレ会場行ってからコミケへ。3日目は昼前からコミケへ。
1日目はナナオさんのファルコとのコラボを楽しみました。kemokonでは他の人がウルフやっていたので、ちゃんとした写真が撮れなくて残念だったので、リベンジってことで頼み込んだところコラボが決まりました。
1036037742_168[1]1036037742_85[1]1036037742_187[1]

3日目は烈さんの知り合いのこーでりあさんのリアル熊さん、ミルツさんのルーパス軍曹達と一緒にコスプレ会場で撮影しました。
1037994709_44[1]
いろんな人に撮影してもらいました。やっぱウルフは有名ですからね。その着ぐるみともなれば写真撮りたがるのも無理はない……
会場にはスマブラX仲間のリンクも居たのでコラボしてもらいました。
で、昼過ぎたら獣化終了することに。そして写真を見せてもらったのですが……ウルフのシャツがズボンからはみ出ていてほとんど全ての写真のベルトのバックルがかくれてしまっていたのです!うわー。
というわけで、良い写真はこれくらいしかないのです……
せっかくいろんな人に撮ってもらったのに不完全なのしか見てもらえなかったとは……残念です。
| 着ぐるみ | 22:16 | トラックバック:0コメント:0
作戦成功……と
日記のコメントにしょっちゅう相応しくないコメントが書き込まれるのがうんざりしてきたので、httpという単語を禁止ワードに設定しました。
だから、コメント欄にリンク張れません。リンク張りたい人は要注意ですよ。

さて、専門学校への出願をして、いよいよ来週は特待生試験。これで良い成績を残せば学費がかなり引かれるので頑張らなくては……
せめて作文では規定文字数クリアを目指さねば。
<作文試験のポイント>
作文の構想を考えてから書くべきだが時間は限られている。
規定文字数クリア出来ぬ者は0点に等しい。
平凡では駄目。試験官の目にとまるようにオリジナリティのあるものにすべし。
出される文を読んでそれに意見する試験ならば作者の意図は最後にあるのでそこをチェック。
あとは作文の書き方の基本を知るべし。

というわけで頑張らねば。
| いろんなこと | 00:56 | トラックバック:0コメント:2
kemokon&前夜祭
とりあえずkemokonで約束していた人からは写真もらえましたのでアルバム作っておきました~。
その中から抜粋と解説を。

まずはデュクリス(鎧装着時)と烈さんの烈影。
24636995_3577947383[1]
そしてキャスト・オフ!(おい
24636995_386531491[1]
密かに作っていた生足と合体してデュクリス(全裸)になったのでした。

鎧…通称ザナファ・アーマーを着ているとちょっとしたことで胸のプレートがとれてしまったり、腕を上げるとショルダーガードがとれてしまうのでダンス、グリなどに不向きなのです。だからこれはあくまで撮影用。実践向きではないですね~。

スマブラXで有名になったウルフ=オドネルさん。同ゲームのファルコ(七尾さん作)とのツーショット。ういっしゅ!
24636995_3515294753[1]
今回頭数増やすために持ってきたレーヴェック2ともツーショット。
24636995_1898405237[1]

今回kemokonで初めて会ったジークさんとかぜ丸さん。獣化したいということを事前に相談していたので、夢を叶えてあげるために獣化させたのでした。二人とも初獣化に戸惑っていたと言っていたものの、暑くてもやせ我慢で頑張る姿を見ていると、やっぱり楽しんで居るなぁと思いました。

彼ら二人のおかげで今回は着ぐるみオフ最高記録!その他色々作品五体が揃いました。侍狼くんがいたら六体になったんですけどね……まあ、忙しかったんでしょうね……残念。
24636995_3891106191[1]

ミルツさんのキャラ ルーパスさん。大きな獣イベントでは初公開です。イベントなので張り切っている様子。
24636995_3903637760[1]

虎之介さんのキャラ 侍狼くん。侍っぽい衣装は自分で用意したようです。さすが侍。ちょっと出番が少なかったかな……
24636995_3218311324[1]

橙牙 烈さんのキャラ 烈影くん。元ヴォルファ3です。ポーズが決まっていますね~。写真写り難しいキャラなのに良い感じに映っています~。さすがです。
24636995_3802899820[1]

他にも良い写真があったら是非教えてくださいね。
| 着ぐるみ | 21:49 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
