たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
結構進んだよー。ヴォルファ3
デザイン写真h 001写 001 (4)写 001 (3)
ヴォルファ3のデザインをまたまたまた変更してみたりして。まあ、どういうのが良いかってのは時と場合と気分によって変わるからね。気にしない気にしない。
今回は部分的に発泡スチロールを使ってみました。まあ、具体的に言うとマズルと頬髭。写真でいうと黒い部分。発泡スチロールそのままだと強度が弱いので布を木工用ボンドで貼り付けたのです。Gクリヤーつかったら熔けてしまったので……気を付けないとね♪
でも案外ウレタンに木工用ボンドって使えるねー。そっちのほうが安いし主にそっちを使おうかなこれから。
ヴォルファ3 002
で、牙は依頼品のものを参考にはめ込みやすい形に作りました。ついでに舌も作ったよー。写真無いけど。そろそろ固まるので明日あたりに色づけをしようかな。
ヴォルファ3 003ヴォルファ3 005
さて、ボディは依頼品のマイナーチェンジ。ちょっとちがうよ~。
ヴォルファ3 008
尻尾は依頼品より結構大きめ。でも、ゴム板を仕込んだりウレタン2枚重ねとかしたので、しっかり立つよー。

依頼品とは義兄弟という設定になるかもしんないですねー。
| 着ぐるみ | 22:12 | トラックバック:0コメント:0
依頼品もほぼ完成。次は自キャラへー。

足はかかとだけ布の色を変えて獣足っぽく前に傾いている感じにしました。
爪は、樹脂粘土で形作り、アクリル絵の具を薄めずに塗って、ニスで固めて糸で縫いつけました。
依頼品も残すは肉球のみとなりました。
素材が届くまではとりあえずヴォルファ3とかの製作を行おうかなと思いますー。

写真8 002写真9 001写真6 001
写真6 003写真10 001写真1 001

ヴォルファ3は依頼品のあまりで作れたらいいなーと思います。
| 着ぐるみ | 23:20 | トラックバック:0コメント:0
依頼品。今こんな感じ。
ゲームも飽きたので、試行錯誤しつつも依頼品の製作をすすめてきましたー。
あとは尻尾と足。それから肉球や爪が残るのみです。

写真3 001webcampic.jpg写真3 004

夏休みは自分の作品を作ろうかなと思います。アルバイトとかも出来るかな……?
| 着ぐるみ | 18:53 | トラックバック:0コメント:0
最近のようす。
ウルフの修理を終え、ちょっとだけ謎の依頼品を製作した後、Wiiのテイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士をプレイ中。
接着剤の毒ガスも吸い続けてると体に悪いので、ゲームしながら回復を待ちます。ついでにゲームの中に出てきているモンスターとかを見て今後の着ぐるみの参考になれば……と。
今回のテイルズはモンスターを仲間に出来るもので、もちろんドラゴンとか獣人みたいなのとか結構居ますし、メインキャラには喋る犬っぽいキャラも出ていて良いです♪

とりあえず1週目をクリアして、2週目は攻略サイトを見ながら半分くらいまで来ました。2週終えたら着ぐるみ作りを再開しようと思いますー。
| 未分類 | 09:03 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
