たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
コスプレイベントあるみたいー
5月6日に愛知県刈谷でコスプレイベントがあるみたい。
それまでにウルフを完成させて堂々と「メジャー既成獣キャラ」としてコスプレ会場を歩き回ってみたいですね。
誰か一人くらいならレーヴェックを貸してあげるので参加しませんか?
あと、写真係とか荷物持ちとかも大歓迎ですよ♪(おい
http://www.layered.jp/ioi/010/

今日は朝から夜までずっとニコニコ動画と昼寝で過ごしてしまいました。
時間……ムダにしすぎです。
だから夜から早朝にかけて昨日作りかけたベストの続きを作りました。
とりあえず、形にはなりました。ベストの段差はそのうちミシンかなにかでしっかりと縫いつけるので今は仮縫い……
ショルダーガードをベストに仮縫いで取り付けて……写真を撮ってみました。
ちょっとベスト、僕には小さいかも……ま、いいか。

明日からは手を作ろうかな。結構凝った手袋してるからなぁ……それともランニングシャツでも作ろうかな。どっちが良いかなー?
ウルフ3画像 02 (4)ウルフ5
| 着ぐるみ | 04:04 | トラックバック:0コメント:0
ウルフヘッドの一応できた?
週末にオフ会へ行ってきました。
オフ会直前までかかってなんとかウルフヘッドを使える程度にまで仕上げることが出来たので、グリーティングとかはウルフで行くことにしました。
なんとかしてウルフヘッドを仕上げたかったので、オフ会に一時間も遅刻してしまいました。ごめんなさい。

で、獣化して早速夜桜を見に行くことに。ウルフヘッド以外のパーツはヴォルファ2のものを使用しました。いつかは装備も作りたいところです。

あとはゲームして過ごしました。オフ会に参加していた新参者がとても強くてスマブラXでまともに勝つことが出来ませんでした。ちょっとくやしい……

翌日、昼の桜を見に行くということで再びウルフに獣化して出かけました。ちょっと時間帯が悪かったのか人がほとんどいませんでした。残念。

グリーティングの間に「あ、スターウルフだ」とか「オオカミさんだ~」とか言われました。スターウルフだと分かってもらえたのにはちょっと感激。

その後、一人抜けてカラオケを3時間しました。新参者がポップン好きということがわかったので、あさきの神曲を歌いました。(ほとんどうまく歌えなかったけど)

帰ってきてから特撮のビデオ見て、それから帰りました。
前回のオフの時もそうでしたが、今回も高速道路で4,5回も居眠り運転をしてしまい、死ぬかと思いました。獣化で疲れていると居眠り運転になりやすいようです……今度から下道で帰れるように地図を持って行こうかなとか思っています。

P1040031.jpgP1030963.jpgP1030889.jpgP1030882.jpgP1040218.jpgP1040192.jpgP1040118.jpgP1040101.jpgP1040119.jpgP1030951.jpgP1040087.jpgP1040037.jpg

そうそう、新しい仕事も新学期に入り、授業も始まりました。毎日集団下校をするため、1、2年生は2時間以上も放課後があり、その間一緒に遊んであげたりするのでとても体力的には疲れますが、他の先生方のパソコン関係や、掲示物、物運びなどのお手伝いが順調にできてとても充実しています。
中学校の時とは大違いです……
子ども達の名前も早く覚えられるように頑張りたいです。
| 着ぐるみ | 21:18 | トラックバック:0コメント:2
とうとう新年度が……
とうとう新年度が来てしまいました。僕は今度は小学校の非常勤講師として働くことになりました。
なんか、合唱が出来るから音楽の授業もやるらしいです。
人数の少ない小学校なので、辛さは減ると思う。他の先生方も優しい人ばかりでなんとかやっていけるといいなと思います。
どれだけ役に立てるか、どこまで出来るか分からないけど……昨年度の過ちを繰り返さないように気を付けたいと思います。

学校に居る時間が今までの半分以下になりそうなので、来年度の事も考えて、真剣に着ぐるみ作りをしていこうと思います。いろんな事を試して、自分の力を確かめたいですね。
とりあえず着ぐるみ製作でやってみたいことをリストに挙げてみようかな。

・猫獣人シルクハット付き(小顔に見せる工夫)
・発泡スチロールでヘッドの造形(彫塑技術の向上)
・衣装、小道具の製作(ウレタン造形以外も出来るようにする)
・一体化怪獣の着ぐるみ(一体化着ぐるみの製作技術、ラテックスのようなものを用いた造形)
・上げ底式の前足パーツを用いた四足獣の着ぐるみ(複雑な構造の着ぐるみ製作)
・リアル狼男の着ぐるみ(リアル化技術の向上)
・上げ底のフットパーツを用いた獣足の製作(獣足へのこだわり)
・2~3頭身などのデフォルメキャラの作成(ゆるきゃら対策)
・アニマトロニクスの作成(アニマトロニクス技術の研究)
などなど……考えればきりがないです。さて、まずは何から始めようかな……
| いろんなこと | 17:52 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
