たまにテキトーに書く。

その他色々の日記

| スポンサー広告 | --:-- |
たてがみ狼
今回制作中のヴォルファ2世は後頭部ふさふさなのです。
そこで、ブラロアのユーゴ(BR3版)を参考にトゲトゲを付けたのです。
とりあえず頭だけは完成。次は足や手を作ろうかな。ボディは最後にしてみよう。
20071028182902.jpg20071028182848.jpg20071028182840.jpg


とらんすふぁの参加登録が始まりましたね。とりあえず僕はヴォルファ2世が完成したら登録しようかなと思ってますのでまだしてませんー。
| 着ぐるみ | 18:30 | トラックバック:0コメント:0
熊の完成
太い熊の完成ですー。背中のマジテが見えるのは直しておきました。
僕には少し小さいけど依頼人には多分大丈夫だろう……

DSCN0011_.jpgDSCN0010_.jpgDSCN0009_.jpg
DSCN0008_.jpgDSCN0007_.jpgDSCN0006_.jpgDSCN0005_.jpg
DSCN0002_.jpgDSCN0001_.jpgDSCN0012_.jpg

さて次はヴォルファ2世だな。
| 着ぐるみ | 21:45 | トラックバック:0コメント:0
着ぐるみ製作なのよね
今回は接続部と靴を作成しました。
接続部とは要するにボディーと他の部分がつながるところ。
首、腕、脚ですね。
ファー生地ですが、かなりギリギリ。っていうか……ちょうど良いのかな。ほとんど生地が余らないで作ることができそうです。
これで鬣用の焦げ茶長毛ファー、灰褐色短毛ファー、クリーム色中毛ファーを使い切ることができました。
ボディーの時より接着剤を使っていないのに今日は頭がガンガンズキズキ痛いです……一応換気はしていたんだけどな……
ついでにくしゃみと鼻水が止まらないし……寒気と暑さが同時に来るし……まさか風邪かな?それとも有機溶剤中毒の末期症状!?(知らないけど
うーん。とりあえず風邪薬は飲んでおこうかな。

かなり形ができあがってきました。あと作成するのは手袋だけです。もう丸一日作業すれば完成ですよぉ。多分。
とりあえず明日は学校で仕事をした方が身のためなので作業は余り進みませんが。きっと。
今回は着てくれる人がいなかったので残念ながら中身などいない状況で写真撮影を行いました。

20071013210218.jpg20071013210229.jpg20071013210242.jpg
20071013210250.jpg20071013210309.jpg
| 着ぐるみ | 21:06 | トラックバック:0コメント:0
製作日記ですぞい。
ボディの半分くらいの作業が終わったよー。頭は完成。……あ、でも首を付けたいな。

20071010224853.jpg20071010224842.jpg20071010224832.jpg
20071010224755.jpg20071010224744.jpg20071010224729.jpg
| 着ぐるみ | 22:50 | トラックバック:0コメント:0
着ぐるみ製作でっせ。
依頼されてる熊ですー。とりあえず、髪の毛付けてほしいと言われたので……髪の毛付ける前はコレ。
20071005185734.jpg20071005185745.jpg20071005185756.jpg
前髪だけ付けたらこうなりました~。
20071005185805.jpg20071005185814.jpg20071005185825.jpg
……これってどっちかというと渋いと言うより格好いい……かな?
どんなイメージを持てれば良いのかな……?
| 着ぐるみ | 19:01 | トラックバック:0コメント:0
コスパラ写真
今更ですけどコスパラの写真ですよー。

CIMG0433_.jpg53400122_.jpg53400088_.jpg
53400059_.jpgP1010017_.jpg53400079_.jpg
P1010063_.jpgP1010041_.jpgP1010026_.jpgP1010093_.jpg
P1010015_.jpg53400045_.jpgP1010080_.jpg
| 着ぐるみ | 18:55 | トラックバック:0コメント:0
| ホーム |

プロフィール

sonotairoiro

Author:sonotairoiro
その他色々のブログへようこそ!
着ぐるみの製作の様子や、着ぐるみイベントなどを書きます。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

RSSフィード
リンク
